Monday 19 May 2008

親子英語プレイグループ

10月にスタートしたプレイグループも7ヶ月経ち、186人の子供たちと会う機会がありました。10月当初から来てくれている子供たちも大きくなり、我が子のように嬉しいです。まだまだ赤ちゃんだったまゆちゃんは、もう1才5ヶ月。先週は初めてstar、circle等の単語を発するようになり、びっくりしました。3才になり幼稚園に入園する時にはどうなっているのか今から楽しみです。たくとくんは、毎週笑顔でスタジオ入りし、手を振ってくれます。ABCカードで、一生懸命口の形を真似しようとしている姿は本当にかわいい!英語の勉強でもなく、英語が話せるようになるために強制する事が目的ではありません。英語の歌を聞いて踊り、本を読み、レストランごっこで食べ物の名前を聞いたりする事によって、英語に興味を持ってくれること。こんな事、あんな事を英語で言ってみたいなと思い始めてくれる事・・・そんなシンプルな事が私たちの本当に望んでいる事。