Wednesday 21 May 2008

新小1のクラス

4月から5人でスタートした小1のクラスは、1ヶ月半を終え、子供たちの変化ぶりにびっくりする。全く英語に触れていなかった子でも、毎週聞く話すの練習で耳や口が慣れてくる。A-Zのカードと色/形のリレーゲームは毎週行うが、今日は本当にスラスラとQ&Aができていて嬉しかった。常に話しかけ、常に声に出して欲しいので、少人数でも講師は2人。レッスン中はかなりの音量。それでも明るく元気に話す事は大歓迎。外国人に"Do you speak English?" と聞かれたら、"Yes I do!"と笑顔で答えられる子供たちになって欲しい。現在Tower Englishに毎週通って来てくれる素晴らしい子供たち34人への心からの願いだ。