Friday 4 July 2008

Who will be number 200? ー200人目のお友達は誰?

朝のプレイグループのお友達が199人に達しました。今日、200人目のお友達にお会いできるかなとカメラを持って待っていましたが、お会いできませんでした。来週かな?楽しみにしています。毎週参加してくれる子たちは、ドンドン歌も言葉も覚えています。にょい棒が出て来たら、UP, Down...と言い始める子供たちもいるし、数を数えるのもだんだん慣れて来ているよう。毎週参加してくれている、たくみくんは英語の歌が大好き。ちょこちょこ英語の単語がでてくるようになり、とっても楽しみです。ゆめちゃんはとっても発音がきれい。どんな単語でもすぐにリピートできちゃいます。ちさとくんはもう色と形は完璧。たった90分の英語シャワーだけど、歌やダンスを通して英語の楽しさを感じてもらいたい。英語を話すママ、話したいママにもたくさんお会いできました。どれくらい話せるかではなく、どれくらい話したいかという気持ちを大切にしていきたいですね。