Monday 31 March 2008

2008年3月30日

今年の新年少クラスの体験が28日に終わり、無事に6名確定しました。全員親子プレイグループに参加してくれていた子たちなので、かれこれ4ヶ月~5ヶ月のお付き合い。はやたくんは教室立ち上げ当初からのレギュラーでまだ2歳だけど、自己紹介とレストランごっこの時の「Here you are」は完璧。5ヶ月で目覚しい変化。今後楽しみ。しゅうまくんとゆうせいくんはわが教室のスター。リピートの力と単語の暗記力はびっくりするほど。あみちゃんはアルファベットゲームでは、ほとんどの単語が口からでてくるほど。発音もどんどんきれいになっていってる。かずきくんは、げんきな子。動物の絵を見せて、即座に日本語で「ぞうさん」。でもそのあと、「elephant」と言うと即座にリピート。今後期待しています。こうくんは、3月に出会った子。英語をやっていたのが直ぐにわかった。rの音とthの音がきれいに出せていたね。クラスにもすぐに慣れるから大丈夫。6人とも初めて出会った頃の事をたくさん覚えている。「おはよう」って教室へ入ってきた日から「Good Morning」へと変わっていった事も鮮明に覚えている。その子たちが、体験の日は自己紹介が完璧にできました。これは本当にすばらしかった。4月からは新年少クラスで、もっともっと生きた英語を学んで行こうね。新しく幼稚園もスタートし大変な毎日だと思うけど、がんばれ。私たちが一番楽しみにしているクラス。一緒にがんばっていこうね!!
親子プレイグループのお友達が166人に達しました。でも今年幼稚園に入学していくお友達もたくさんいるので、少しさびしくなりますね。持ち前の明るさで、幼稚園でもたくさんお友達をつくって、がんばってね。また会えることを楽しみにしています。英会話レギュラーの生徒さんは61人に達しました。今年のクリスマスパーティは本当に盛り上がりそうですね。今から何だかウキウキです。由恵