Saturday 15 March 2008

2008年3月14日

今日は1歳9ヶ月のあんなちゃんが初めてお名前を言えた日。とっても素晴らしかったよ。私たちもママも感動して、ちょっとグッとこみ上げてくるものがあった。これから先、どんどんいろんな単語が口から出てくるようになるんだろうね。先生たちは楽しみにしています。朝のプレイグループに参加してくれるお友達が今日で147人に達しました。先日は高野山の自宅に21人集まってくれました。さすがに、マーチもできない状態だったので、そろそろ自宅の場合は定員を決めたほうがいいかなと思っています。プレイグループを通して、たくさんの英語を話すママたちに出会えました。Mum's English Club第二弾には、7人のママたちに参加していただきました。ありがとう。アッという間の90分でしたね。いろいろなお話ができてよかったです。今後もいろんなトピックを考えておきます。楽しみにしていてくださいね。私の大好きなゴスペルのダイレクターの美声を聞かせていただくこともできました。鳥肌立つほど感動しました。ありがとう。レギュラーの生徒さんも56人に達しました。子供たちのクラスも人数が増えてきたので、できる限り話すチャンスを増やすため、教師二人でレッスンを進行しています。大人の生徒さんも自信がついてきた方々は顔つきが違いますね。好きなことをやっている顔は素敵。いい励みになります。これからも引き続き応援させていただきます。 由恵