Saturday 11 August 2007

2007年8月10日

イギリスから7年振りに帰国して、早いものでちょうど1ヶ月が経過。「日本の夏は大変よ!」とあっちこっちで言われ、覚悟してきたが、なかなかこの暑さは新鮮に感じた。日本の夏も蚊の存在も知らない娘たちも、日焼けし、毎日走り回っている。一安心。4月に家探しのため1週間だけ来日した時、初めて我孫子を訪問し、富枡旅館さんの真心こもったおもてなしに感動した。関東全域で家探しをしていた時の不動産会社コンタクト数は154件だったが、最初から最後まで変わらずお付き合いいただき、すばらしいカスタマーサービスを提供してくれたのは、天王台のさくらエステートさんだった。高野山の皆さんもみんな素敵な方々で、毎日いろいろな人と出会い、お話できるのが楽しい毎日。いつもお世話になっているたびやのおばちゃんを始め、ホームメードの美味しい野菜や果物を分けてくださる近所の方々には本当に感謝している。東京のマンションに住んでいた頃は、こんな経験はゼロでした。不安だらけの日本帰国だったが、今は日本のよさ、日本人のすばらしさにあらためて感動している毎日。由恵