Sunday 14 February 2010

Happy Valentine's Day


毎年恒例のバレンタインランチを今年も若松のハリオンで行いました。
ネパールで英語の先生をしていたウェイターのポンタさんと子供達の会話は弾み、
大笑いする事が多々ありました。聞きたい事をどんどん英語で聞いて行く姿を見て、他の国の人と英語を通じてコミュニケーションをとれる事の素晴らしさを学んでいるって実感しました。「おっ!通じた!」って笑顔の子供の目はキラキラ輝いていました。海外に行くと、英語を母国語とする人ではない人たちと英語で話す機会が多いです。それは学生でも社会人でも同じ。イギリス発音、アメリカ発音だけが英語ではなく、きちんとコニュニケーションをとると言う事が一番大切な事。それを少しでも感じてくれたらいいなと思っています。
ハリオンのスタッフの方々ありがとうございます。また来年も宜しくお願いしますね。

Dear all,
Happy Valentine's Day!
Lots of Love from Mr and Mrs Sherriff