Monday 9 February 2009

Valentine's Day Lunch

 2月14日にインド・ネパールレストランHariomで子供たちとバレンタインデーのデートを企画しました。もちろんカレーの注文は英語で頑張ってもらいます。レストランのシェフたちは日本語はペラペラですが、英語でのやり取りも引き受けてくれました。子供達に英語でコミュニケーションがとれる事の喜びが少しでも伝わればと今からワクワクしています。せっかく習っているんだから、ドンドン使える場所を提供していく事も私たちの仕事だと思っています。今週のレッスンでは、レストランでの注文の仕方やちょっとした世間話の練習も入れなくては・・・