Friday 18 January 2008

2008年1月18日

今日は記念すべき一日でした。あいりちゃんの参加でプレイグループのお友達が100人に達した日。ありがとう。しかもその100人目のお友達は、初めてにして、たくさんの言葉をリピートできる子でした。ゴスペルの歌の先生というママの美声も少しだけ聞かせてもらい、まだ興奮しています。(私はゴスペルコーラスの大ファン!)たくさんのお友達をご紹介してくださるママたちにも感謝しています。皆さんの大切なお子さんたちだから、二人で真心込めて接していきたいと常に思っています。今日はレギュラーで来てくれる1歳6ヶ月のSちゃんに誘われてダンスしました。ママから離れて笑顔で手を引っ張ってくれたのは初めて。とてもうれしかった!もうひとつ記念する出来事がありました。幼稚園児クラスのFちゃんが英語で自己紹介がしっかり言えた日。わたしたちはこの日を2ヶ月弱待っていました。素晴らしかった!これからもゆっくりでいいから一緒にがんばっていこうね。心に残る素敵な一日でした。ありがとう。   由恵