Saturday 14 February 2009

Happy Valentine's Day



今日、2月14日は小学生クラス13人とインドカレー屋さんHariomでデート。全員がきちんと英語で注文しました。A set please. Nan please. Mild curry please. Mango juice pleaseと自分の食べたいもの、飲みたいものをきちんと注文できた。ちょっと先生たちは感動でした。しかもネパールから来たスタッフに聞きたい事たくさんで、ドンドン質問してました。Do you like Japan? Do you like curry? はスラスラと出てきてバッチリでした。その他日本に何年住んでいるか、ネパールにはバスケはあるの?バレンタインのチョコはもらった?など出てくる出てくる。ちゃんと練習してしっかり英語で質問する姿勢にはびっくり。みんなよく頑張りました。自分の英語が通じたと少しでも感じ喜んでくれた事だと思います。使える英語ってこれですよね!Hariomのスタッフの皆様ご協力ありがとうございました。